Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

バンコクでキレイになる③~Le Spa with L'OCCITANE(ル スパ ウィズ ロクシタン)体験記~

 今回はバンコク旅行の際に行ったロクシタンのスパ【Le Spa with L'OCCITANE(ル スパ ウィズ ロクシタン)】体験記です。

ロクシタンといえば知らない人はいないほど有名なフランスのコスメブランド。このロクシタンのスパがバンコクに・しかも私が宿泊するホテル【Sofitel Bangkok Sukhumvit(ソフィテル バンコク スクンビット)】にあるというので行ってみました!

予約はVELTRA(ベルトラ)で

宿泊するホテルにロクシタンのスパがあるなら、直接スパに行くなり内線で電話をするなりして予約すれば手っ取り早いのですが、予約はやはりベルトラでしました。

インターネットで簡単に予約できるし、ポイントが貯まるので。

ベルトラについて詳しくはこちらの記事を読んでくださいね。

ル スパ ウィズ ロクシタン

ソフィテル バンコク スクンビット9階にあるル スパ ウィズ ロクシタンは、ベスト・ラグジュアリー・ホテルスパを受賞したこともあるという本格派スパ。

同じホテルに滞在しているので、移動が楽ちんでよかったです(笑)

まずはレセプションでチェックインをしてから、ラウンジに移動してウエルカムドリンクをいただきながらカウンセリングシートを記入。f:id:kate1173:20191228235548j:plain
健康状態や重点的にマッサージしてほしい箇所などをシートに記入します。英語だけどなんとかなります(笑)f:id:kate1173:20191228235504j:plain前回紹介したパンピューリ ウェルネスは、大きな窓があって明るく、開放感があるラウンジでしたが、こちらはシックで落ち着いた雰囲気のラウンジでした。f:id:kate1173:20191228235907j:plainトリートメントルームは、バスとベッドがある個室。

通常はカーテンが閉まっていますが、写真を撮っていいか尋ねたところ、わざわざカーテンを開けてくれました(親切♡)夜だったので、夜景がきれいでした!

私が予約したのは、1時間30分のボディ・フェイシャルのコース。

フェイシャルとマッサージに使用するオイルなどは、もちろんロクシタンのものを使用。とっても気持ちよく、リラックスできました。気持ちよすぎて後半はうとうと…あっと言う間の1時間半でした。f:id:kate1173:20191228235756j:plainトリートメント後は、お茶とクッキーをいたたきながら、感想などをシートに記入します。

ちょっと面倒くさいと思いましたが、利用者からフィードバックをもらうことで、サービスの向上につなげているのかと思い、まじめに記入させてもらいました。

パンピューリ ウェルネスでは、トリートメント後にはお茶とフルーツが出たんですが、個人的にはクッキーよりもみずみずしいフルーツをいただけたほうがうれしいかな。

ソフィテルはアメニティもロクシタン

ル スパ ウィズ ロクシタンがあるソフィテル バンコク スクンビットは、アメニティもロクシタンでした!f:id:kate1173:20191229000205j:plainバスルームには、ヴァーベナのシャンプー・コンディショナー・ボディジェル。f:id:kate1173:20191229000354j:plain洗面台にはリーフソープとボディローションもあり、少し使うだけで毎日ばんばん補充してくれます。使いきれない分は持って帰ってきました(笑)

まとめ

宿泊するホテルにロクシタンのスパがあったので行ってみましたが、マッサージが本当に気持ちよくて、癒されました。

日本にも表参道やホテル椿山荘にスパがありますが、バンコクのほうがリーズナブルな料金でトリートメントを受けられるので、ロクシタンが好きな方はぜひ足を運んでみてください。

ちなみにル スパ ウィズ ロクシタンがあるソフィテルも、ホテルの立地・サービス・食事・設備など申し分なく、アメニティがロクシタンというのも嬉しい!おすすめのホテルです。

ベルトラではスパのトリートメントの後、ホテルでのアフタヌーンティーつきのプランを取り扱っていたり(ホテルの食事が素晴らしかったので、アフタヌーンティーのクオリティーも間違いないと思われます)、プランによっては割引を受けられるものもあるので、ベルトラで予約するのがおすすめです!

ソフィテルについては、トリップアドバイザータイで癒されるリストもぜひご参照ください。

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー

 次回はバンコクタイ古式マッサージ体験記です。お楽しみに。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村