Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

バンコクでキレイになる②~バンコクのど真ん中に温泉!?PAÑPURI WELLNESS(パンピューリ ウェルネス)体験記~

バンコク旅行でのスパ体験記、まずは【PAÑPURI WELLNESS(ウェルネス)】からいってみたいと思います!

PAÑPURI(パンピューリ)って?

パンピューリは、タイを代表するナチュラル&オーガニックコスメブランド。

ローションやクリームなどのスキンケアアイテムのほか、マッサージオイル・キャンドルなどの取り扱いもあります。タイだけでなく世界にも20店舗を展開し、ラグジュアリーで高品質なパンピューリのアイテムが多くの人を魅了しています。

日本では、伊勢丹高島屋などのデパートのほか、銀座にスパ【PAÑPURI OASIS GINZA SIX】があります。

パンピューリのスパは、タイ以外にはなんと日本だけ。ただし日本よりもタイのほうが、やはり料金はリーズナブルで、約半額ほどで施術を受けられます。

タイには3店舗あり、そのうち2店舗はバンコク・1店舗はペナン島にあります。バンコクのスパはパークハイアット バンコクにある【PAÑPURI ORGANIC SPA(パンピューリ オーガニック スパ)】と、今回私が利用した【PAÑPURI WELLNESS(パンピューリ ウェルネス)】があります。

パンピューリ ウェルネスは、前回ご紹介したベルトラで予約しました。

この時は利用料金の50%がキャッシュバックされるキャンペーンと、パンピューリのボディクリームなどのサンプルのプレゼントつきでお得に予約できました!

ちなみにベルトラでは、パンピューリ ウェルネスパンピューリ オーガニック スパと表記されています(以前パンピューリ ウェルネスはパンピューリ オーガニック スパという名称でした)

いざパンピューリ ウェルネス

パンピューリ ウェルネスは、BTSチットロム駅近くのGAYSON TOWER(ゲイソンタワー)の12階にあり、1フロア全てがパンピューリのスパになっています。

ちなみにゲイソンタワーには、パンピューリと同じくタイを代表するスキンケアブランドのTHAAN(タン)のスパ【THAAN Sanctuary Spa(タン サンクチュアリー スパ)】もあります。こちらもベルトラで予約できます。

12階でエレベーターを降りると、レセプションがあり、フロアの奥には大きな窓が。明るく、開放感があります。f:id:kate1173:20191228165606j:plain窓の外にはバンコクの中心街らしく高層ビルが見え、まるで都会のオアシスという雰囲気。温泉・カフェ・ヨガスタジオも併設されていて、まさに癒しの空間…!

スパ利用の流れ

私が予約したのは2.5時間のボディスクラブ・フェイシャル・マッサージのコース。温泉利用も含まれたコースだったので、トリートメント前に温泉の利用もできました(現在は、ベルトラでは2.5時間のコースに温泉利用は含まれておらず、利用には別途料金がかかります)

まずは、レセプションで予約した旨を伝えます。ベルトラで予約した場合は、バウチャーを印刷していくか、スマホでその画面を提示するスムーズ。f:id:kate1173:20191228174638j:plainウエルカムドリンクは、ライムの風味でさっぱり。今まで飲んだことのない味で、なんだか体によさそう…f:id:kate1173:20191228165634j:plain健康状態や肌のタイプなどを答えるカウンセリングシートを記入。 英語ですがなんとかなります(笑)

温泉

温泉利用の際は、温泉専用のチェックインカウンターで、バスタオル・甚平・入浴用のチューブトップショーツなどが入った入浴セットを受け取ります。チューブトップショーツは、外国人など全裸で温泉に入ることに慣れていない方のために用意されているようです。私は一応着用して入りました。

温泉は草津温泉・季節の温泉・ジャグジーなどがありました。季節の温泉は、この時は北海道のニセコ温泉。やっぱり大きなお風呂は気持ちがいいです!都会のど真ん中で温泉なんて、非日常を味わうには申し分ないですよね。

利用者は、はじめ私を含め3名でしたが徐々に減っていき、最後には私ひとりの貸切状態になりました。パンピューリの温泉を独り占めできて、幸せなひとときでした~♡

もちろん男性風呂もあるので、男性の利用もできます!

ラクゼーションルームもあるので、入浴後ゆっくり休むこともできますよ。

ボディスクラブ・フェイシャル・マッサージのコースを体験

私が入った部屋は、ペアで施術を受けられるベッドが2台ある個室でした。f:id:kate1173:20191228165655j:plainガウンに着替えて、まずは足を洗ってもらいます。

足を洗っている間、肩に温かいネックピローを置いてくれました。すでにかなり気持ちよくなっている私…f:id:kate1173:20191228165747j:plainマッサージのオイルは、個室に入る前に数種類から好きなものを選びます(パンピューリらしくどれもいい香りで迷ってしまう…)

今までいろんなスパを利用したことがありますが、マッサージに使用するオイルを選んだのは初めて。さすがパンピューリ。好きな香りのオイルでマッサージしてもらえるなんて、癒し効果倍増ですね。

マッサージの強さもちょうどよくて、とっても気持ちよかったです♡

もちろんスクラブやフェイシャルも気持ちよくて、本当に癒されました。f:id:kate1173:20191228165852j:plainトリートメント後は、お茶とフルーツのサービスがありました。お茶はオーガニックライスティー。体に染み入る感じの優しい味でした。f:id:kate1173:20191228165806j:plainちなみにこの時は、ベルトラで予約すると特典としてサンプルのプレゼントがあり、ボディクリーム・ボディバター・ロータスディフェンス フェイス トリートメントオイル・ハンド&ネイルクリームをいただいちゃいました。

まとめ

都会のど真ん中にある温泉は、ゆっくり湯船につかることができ、旅の疲れもとれてリラックスできました。温泉だけの利用もできるので、観光やショッピングであちこち回って疲れたな~という時に利用するのもよさそうですね。f:id:kate1173:20191228215739j:plain併設されたカフェでは美容と健康によさそうなメニューが提供されていました。次回はカフェも利用してみたいなあ☆

みなさんもバンコク旅行の際は、ぜひパンピューリ ウェルネスに行って癒されてください。至福の時間を過ごせること間違いなしです!

パンピューリ ウェルネスについては、トリップアドバイザータイで癒されるリストもぜひご参照ください。

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー

次回は 【バンコクでキレイになる③~Le Spa with L'OCCITANE(ル スパ ウィズ ロクシタン)体験記~】です。お楽しみに。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村