Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

エイジングケアにおすすめ♪PAÑPURI(パンピューリ)REVIVE アルナユースを使ってみました

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースに投稿していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

さて、前回に引き続き、タイのナチュラル&オーガニックコスメブランド【PAÑPURI(パンピューリ)】のレビューです。

mamalovesorganics.hatenablog.com

2020年5月に日本法人が解散し、日本から撤退していたパンピューリですが、なんと日本に再上陸し、2020年11月20日から公式オンラインショップで販売を再開しました!

 

今回はそのパンピューリのスキンケアアイテムのうち

  • REVIVE アルナユース エッセンス ローション
  • REVIVE  アルナユース セラム
  • REVIVE  アルナユース  ナイトオイル
  • REVIVE  アルナユース コンプレックス モイスチャー クリーム

これらREVIVE アルナユースのシリーズについて、レビューしたいと思います。f:id:kate1173:20201108143434p:plainREVIVE アルナユースは、パンピューリ独自のエイジングケア成分【アルナユース コンプレックス】を配合したエイジングケアに特化したシリーズで、アラフォーの私にはぴったり☆

使用感も前回紹介したブライトニングケアに特化したロータス ディフェンスとはかなり違っていました。

アルナユース コンプレックスとは

まず、REVIVE アルナユースのシリーズを紹介する前に、アルナユースに配合されている【アルナユース コンプレックス】について触れてみたいと思います(以下はパンピューリの公式サイトで紹介されているものをまとめたものです)

アルナユース コンプレックスの原材料となるのはジャスミンなのですが、このジャスミンは数あるジャスミンの中でも、最も名高いパワーを持つとされるアジア~東南アジアに生息する「ジャスミンサンバック」というジャスミン

しかも、栽培から製造するまでに徹底した管理がされているものなんです。

  • 提携しているオーガニックジャスミンサンバック農園での栽培
  • 抗酸化成分レベルが最も高いとされている蕾と葉を原材料として使用
  • 蕾と葉の成分の効果を損なわないよう手摘みで収穫
  • 早朝、日の出までのわずか2時間の間に収穫
  • 収穫後24時間以内にラボラトリーへ運ばれる

こうして栽培・収穫・製造されているものなので、自然の持つ力を最大限に生かしている製品といえます。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

www.panpuri.com

REVIVE アルナユース エッセンス ローション

アルナユースのシリーズで、まず最初紹介するのは、ローション(販売名【RVアルナユース コンプレックス トリプル FM AGD ATエッセンス】)ややとろみのあるローションで、肌になじませると、潤いが肌のすみずみまで行き渡る感じがして、もちもちした弾力のある肌になります。

公式サイトによると、72時間潤いが続くらしいのですが、確かにこれを使用した秋から冬の乾燥する時期でも、日中肌がつっぱったり、「乾燥してるな」と感じたりすることは皆無で、高い保湿力を実感しました。

上品なジャスミンの香りもいい♪ とても癒されます。

REVIVE  アルナユース セラム

続いては美容液(販売名【RV アルナユース コンプレックス PBI AGD SO セラム】)免税店では【Age Delay Trio】として美容液の現品と、ナイトオイルとクリームのミニサイズがセットになっていたものを購入しました。f:id:kate1173:20210101112112j:plain美容液の容器のふたはスポイトになっていて、適量を吸い上げて手のひらにのせ、肌にのばします。

こちらもとろみのあるテクスチャーで、ローションで潤った肌にさらなる潤いを与えてくれます。

公式サイトによると、パンピューリ独自のエイジングケア成分【アルナユース コンプレックス】を5%の最高濃度配合し、しわ・たるみ・しみをケアする美容液だそう。

私はこれを使うと肌にハリが出るのを感じました。

REVIVE  アルナユース  ナイトオイル

夜のスキンケアで使用するオイル美容液。

なんとこのオイルは100%オーガニック・天然由来成分でできているんです!(アルナユースのその他のアイテムも99.8~99.9%オーガニック・天然由来成分でできていますが)

青みがかったオイルで、初めて使った時にはこの青い色に驚きましたが、独自にブレンドされた天然オイルが織りなす自然の色。

翌朝のピンとしたハリはこのオイルのおかげかな?と思いました。

REVIVE  アルナユース コンプレックス モイスチャー クリーム

スキンケアの最後に使うクリーム。f:id:kate1173:20210101133217j:plainローションや美容液がとろみがあってしっかり保湿する感じのテクスチャーなので、クリームもこってりした感じかと思いきや、こちらは軽めのテクスチャー。

伸びがよく、すーっと肌なじむ感じがいい。

こちらも公式サイトによると72時間潤いが持続するそうで、ローションや美容液で肌が十分に潤って、ハリ感が出たところを、ぴたーっとふたをして、潤いやハリを保ってくれるような使用感でした。

まとめ

REVIVE アルナユースのシリーズは、保湿力が高く、肌に潤いやハリが感じられるので、乾燥が気になる方、しわやたるみなどエイジングケアをしたい方におすすめです。

ジャスミンの香りが素晴らしく、スキンケアが癒しの時間になりますよ。

ロータス ディフェンスもですが、パンピューリのアイテムはとにかく香りが素晴らしいので、シリーズごとライン使いをするのがいいと思います。

私なら、秋~冬の乾燥する時期にはアルナユースのシリーズを、春~夏はロータス ディフェンスと使い分けたいなと思いました。

もちろん1年を通して肌が乾燥する・エイジングケアをしたいという方は通年アルナユースを使うのもいいと思いますし、ライン使いが難しいのであれば普段使っているスキンケアアイテムにアルナユースやロータス ディフェンスの美容液をプラスする…というのもいいかもしれません。

美容液をひとつプラスするなら、個人的には肌がもちもちになり、キメが整うロータス ディフェンス【BRT(ブライトニング)セラム】がおすすめです☆

 

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村