Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめハンドクリーム②【Jurlique(ジュリーク)】ローズハンドクリーム

今回は、私が大好きで愛用しているブランドのひとつ【Jurlique(ジュリーク)】のハンドクリームを紹介したいと思います。 Jurlique Jurliqueのハンドクリームは、2015年11月1日にリニューアルして新発売となりました。 ハンドクリームはローズ・ラベンダー…

おすすめハンドクリーム①【erbaviva(エルバビーバ)】

子どもがいると、冬でも寒くても関係なく、外に出る機会が多いのではないでしょうか。 私も1歳の子どもがいるんですが、庭で遊んだり、公園に行ったり、散歩をしたり毎日どこかしらに行ってます(本当は暖かい家の中でゆっくりしていたいんですけど) そし…

冬の必需品ハンドクリーム!コスパのいいオーガニックハンドクリームはどれ?

この前「お正月だ〜」と思っていたら、気がつけば1月も半ばですね。 暖冬とは言われてますが、すっかり寒くなってきて乾燥も気になりますね。 私は仕事柄 水に触れる機会が多く、そのたびにハンドクリームをつけるようにしているので夏でもハンドクリームは…

オーガニックコスメのメリットとデメリット

私はオーガニックコスメを使い始めて、ずっと悩まされていた手湿疹も悪化しておらず、肌の調子もいいです。 そのためずっとオーガニックコスメを愛用しているのですが、使用するにあたって注意する点もあります。 今回はオーガニックコスメのメリットとデメ…

そもそも…【オーガニックコスメ】とは

「肌に優しいものを」「安心して使えるものを」といろいろ探しているかたは、【オーガニックコスメ】や【ナチュラルコスメ】ということばをよく目にすると思います。 どちらも「自然由来の原材料を使っているんだな」とか「肌に優しそうだな」というイメージ…

私がオーガニックコスメに興味を持った理由 その2

いろいろな肌トラブルを経験してオーガニックに興味を持った私でしたが (私のトラブルの歴史については前回の記事を見てね) mamalovesorganics.hatenablog.com 妊娠・出産をきっかけに、安心して使えるよいものを選びたいという思いはさらに強くなりました…

私がオーガニックコスメに興味を持った理由 その1

「オーガニックコスメ」と聞くと、みなさん「肌に優しい」「安心して使える」というようなイメージを抱かれるのではないでしょうか。 私自身、ある肌トラブルをきっかけに、肌に優しく安心して使えるものを探し始め、オーガニックコスメに出会いました。 今…

お問い合わせ

このブログに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 必要事項を入力し、送信ボタンをおしてください。 読み込んでいます...

はじめまして

過去にいろいろな肌トラブルを経験し、皮膚科のお世話になったこと数知れず。 とっても日焼けしやすいので、一年中ケアがかかせない。 乾燥肌ぎみなので、冬は保湿が命。 小さな子どもの肌にも優しいものを使いたい。 そんな私が行き着いたのはオーガニック&…