Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

突然ですが…フォトフェイシャルやってみました① とにかくシミをなんとかしたい!

これはオーガニック&ナチュラルコスメに関するブログなんだけど、突然フォトフェイシャルの話題でゴメンナサイ。

昨日、美容外科に行ってフォトフェイシャルをやったので、どうせならブログにそのことを書いてみようと思ったわけです。

このブログを読んでくれている方はコスメに興味がある人なんだから、きっと美容についてもいろいろ関心があるはず!って私が勝手に読者層を予想した結果、この場を借りて体験談を書いてみようと思ったわけなので、「そんなの全然 興味ないし〜」という方はここはとばしてください(笑)

フォトフェイシャルって?

フォトフェイシャルは、IPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる特殊な光を使用した治療器で、通常のレーザーとは異なり波長の幅が広いため、顔全体に光が行き届きます。

このIPLという光は、沈着してしまったメラニン色素に反応するので、正常な組織を傷つけることなくトラブルを起こしている場所だけ重点的に照射することが可能です。

レーザーよりも優しい光なので、肌へのダメージも少なく、ダウンタイムも短くてすみます。

レーザーは深いシミやアザ、黒子やイボなどに特化していますが、フォトフェイシャルはシミだけでなく、照射することでお肌に有効なコラーゲンなどの成分を作り出す繊維芽細胞の働きが活性化され、内側から肌機能がアップし、ハリ、ツヤ、弾力が増して美しい肌が蘇る作用もあります。

つまりフォトフェイシャルは、シミはもちろん肌質改善も期待できる最先端の美肌治療なのです!

フォトフェイシャルに興味を持ったきっかけ

もともと地黒でとっても日に焼けやすい私。

それなのに、小学生の時は夏休みにプールに行きまくって真っ黒に日焼けしてたし、大人になってからも趣味がスノーボードやサーフィンだったので、日焼けのリスクが大きい生活をしていました。

さすがに大人になってからは日焼け止めを塗ったりして気をつけてはいたけど、うっかり日焼けしてしまった〜!!ということもしばしば。

そして30歳を過ぎたあたりから頬にちらほらシミができてきてしまったんです!ガーン!!!

シミを改善するために美白に効果があるというコスメは片っ端から試していたんだけど、手湿疹を発症したりして「肌に優しいものを使いたいな」と思い始めてからは、美白に効果があるというケミカルコスメには手を出さなくなっていました。

なので「コスメ以外で何かシミに効くものはないかな」と思っていたところ、フォトフェイシャルというものがあることを知り、興味を持ったわけです。

ちなみにフォトフェイシャルを知ったきっかけは、無料で配布されるタウン情報誌に掲載されていた美容クリニックの広告。

その美容クリニックは家からも近くて、HPにもフォトフェイシャルについていろんな情報がわかりやすく載っていたので、そこでやってみることにしました!

フォトフェイシャルをするまでの流れ

タウン情報誌の広告には【完全予約制・カウンセリング無料】とあったので、まず電話でカウンセリングの予約をしました。

まずカウンセリングをしてから、後日 施術をすることになると思っていたら、そのクリニックはカウンセリングを受けてその場で納得して施術を受けることに決めた場合、その後すぐに施術を受けられるとのことでした。

そして、電話した次の日に予約がとれたので(つまり昨日)、さっそくクリニックに行くことになりました。

クリニックに行った時のことについては、次回【突然ですが…フォトフェイシャルやってみました②】につづく…

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村