読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

Cosme Kitchenスターターキット レビュー③ WELEDA歯磨きセット

今回はCosme Kitchenスターターキットに入っていたWELEDA歯磨きセットのレビューです!

前回までの記事はこちら☟

mamalovesorganics.hatenablog.com

WELEDAオーガニック歯磨きセットを使ってみました!

オーガニックの歯磨きを使うのは初めて!

しかも歯ブラシとケース付き。

まず驚いたのはこのサイズ!

手のひらにおさまります

f:id:kate1173:20160326231924j:plain

こんなにコンパクトならコスメポーチにも入る!

私は外食の時でも食後すぐに歯磨きをしたいタイプなんですが、コスメポーチに入れていつも持ち歩けるサイズなので、出先でも歯磨きができてとても便利♪

f:id:kate1173:20160326231129j:plain

歯ブラシが組み立てるタイプなのでコンパクトなんですね。

歯ブラシは組み立てるとこんな感じ☟になります。

f:id:kate1173:20160326233819j:plain

歯磨き

香り

鼻にスーッと抜ける爽やかなペパーミントの香り。

テクスチャー

ペールオレンジのペースト状の歯磨き。

【歯磨き=白】というイメージだったので、チューブから出してみてその色にちょっとビックリ。

そしてペーストには細かい顆粒が配合されています。

実際に磨いてみると…しょっぱい!

細かい顆粒の正体はでした。

これで歯を研磨するわけですね。

普段 使っている歯磨きは泡だつので、その感じに慣れてしまっていると、全然 泡立たずただただしょっぱいこの歯磨きは「本当に磨けているの?」と思ってしまうような使い心地…

磨いた後「あまり爽快感がないかな?」と思っていたんだけど、それなりにスッキリ感はありました!

普段 使っている歯磨きのようなスカッとした爽快感はないけれど、スースーする歯磨きが苦手な方にはいいかも。

歯ブラシ

歯ブラシは組み立て式だけど、つなぎ目のところもグラグラせず、しっかりとした作り。

しかも太すぎず細すぎず持ちやすい

コンパクトなヘッドなので口の中でも動かしやすく、とっても磨きやすい

ブラシの毛はかため

私は3ヶ月〜半年に1回は必ず歯の定期検診を受けているんだけど、歯科衛生士さんに歯ブラシの毛は柔らかい方がいいって言われて普段は柔らかめのものを使っています。

なので、私みたいに普段 柔らかめのものを使っている方は「か…かたい!!」って思うかも。

歯磨きは優しい使い心地なので、もしかしたら毛がかためじゃないと汚れが落ちにくいのかもね。

ケース

今回この歯磨きセットを使ってみて一番感動したのはコレかも。

このケース、実はとっても使いやすい構造になっているんです!

f:id:kate1173:20160331233319j:plain

ケースには組み立て式の歯ブラシの下半分をいちばん奥に、上半分を真ん中に、歯磨きを手前に置くようになっています。

ちゃんと置く場所が決まっているその理由は…

歯ブラシの下部分には穴が開いているんですが、①の突起の部分にその穴がくるように置きます。

②は歯ブラシのヘッドがくる部分なんですが、水分が切れるように小さい穴がいくつも開いています

③は歯ブラシのネック部分がはめられるようになっています。

①③によって歯ブラシがきちんと固定されるので☟ケースの中で動かずカタカタ音がしない!

f:id:kate1173:20160326231140j:plain

持ち歩くことをきちんと考えた作りになっていてスゴイ!

成分

炭酸水素Na、水、グリセリン、シリカ、セイヨウハッカ油、スロー果汁、モツヤクジュ樹脂エキス、クラメリアトリアンドラ根エキス、セイヨウトチノキ樹皮エキス、塩化Na、グアーガム、ホホバ種子油、エタノールエスクリン、乳糖、香料

WELEDA歯磨きセットのおすすめ度

(私の個人的な使用感をもとに)オススメ度を★で表してみます。

  • 使用感   ★☆☆
  • パッケージ ★★★
  • オススメ度 ★★☆

一般的な歯磨きと全く異なる使用感(泡立たない・しょっぱい)や歯ブラシの毛のかたさなど好みが分かれるところですが、コンパクト&使いやすいケース付きで携帯にはとっても便利!!

WELEDA歯磨きセットを使ってみたいと思った方はこちら

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村