Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

Cosme Kitchenスターターキット レビュー② giovanni

Cosme Kitchenスターターキットのレビューの続きです。

前回の記事はこちら☟

mamalovesorganics.hatenablog.com

今回はgiovanniのシャンプー・コンディショナー・ヘアセラムのレビューです!

giovanni

giovanni 2chic モイストシャンプーmini(44mL)

f:id:kate1173:20160324210533j:plain

香り

まるで森林浴をしているかのような爽やかでリラックスできる香り(コンディショナーも同様の香りです…当たり前か)

テクスチャー

トロ〜ッとしたテクスチャー。

光沢のあるライトグリーンのシャンプー。

f:id:kate1173:20160324211252j:plain

以前 使ったことがあるオーガニックシャンプーは泡立ちが悪くてキシキシしたことがあったので、ドキドキしながら使ってみました…

これは泡立ちがよく、キシキシすることもなし!

ドライ&ダメージヘア用ということもあって、乾燥する今のシーズンにぴったり。

成分

水、コカミドプロピルヒドロキシスルタイン、ココイルグルタミン酸Na、ラウロイルサルコシンNa、デシルグルコシド、ココアンホ酢酸Na、ラウリルグルコシド、ジメチコン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ジステアリン酸グリコール、パンテノール、ポリソルベート20、キサンタンガム、クエン酸アロエベラ液汁、アボカド油、ライチー果実エキス、オリーブ油、キノアエキス、シア脂、ヒマワリ種子油、香料、銅クロロフィリンNa、フェノキシエタノール、安息香酸Na

硫酸塩(ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムなど)・パラベン・動物由来成分、遺伝子組み換え成分は配合していません!

giovanni 2chic コンディショナーmini(44mL)

f:id:kate1173:20160324212152j:plain

テクスチャー

コンディショナーなのでもう少しドロッとしているかと思っていたんだけど、トリートメントのようなこってりとしたテクスチャー。

f:id:kate1173:20160324212305j:plain

粘度が高いので髪にしっかりなじむ感じ。

洗い上がりは指通りもよく、しっとりサラサラ!

成分

水、グリセリン、セタノール、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ステアリルアルコール、セテアリルアルコール、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、パンテノールクエン酸アロエベラ液汁、アボカド油、ライチー果実エキス、オリーブ油、キノアエキス、シア脂、ヒマワリ種子油、香料、銅クロロフィリンNa、フェノキシエタノール、安息香酸Na
硫酸塩(ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムなど)・パラベン・動物由来成分、遺伝子組み換え成分は配合していません!

オーガニックアボカド・オーガニックオリーブのオイル配合。

giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラムmini(11mL)

f:id:kate1173:20160324213123j:plain

香り

ほのかに柑橘系っぽい香りがしますが、さわやかというよりもちょっと甘めの香り。

テクスチャー

これは流さないヘアトリートメントなので、タオルドライをした後、手にさくらんぼ粒大をとって髪全体になじませました。

透明でトロッとした感じはまさに液体のり(笑)のようですが、それがとっても髪になじませやすくてイイ。

パッケージには【さくらんぼ粒大】と使用量が書かれているけれど、髪の量が少ないショートヘアの方ならもうちょっと少なくてもいいかも。

少量でもすっと髪になじんでとってもしっとりするので、つけすぎるとベタッとしてしまいそう。

とにかくしっかり潤ってしなやかな髪になります。感動!

髪のパサつきが気になる方には特におすすめ!

ちなみにこのサイズは非売品で、現品は81ml(¥2592税込)

成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、トコフェロールパンテノールオニゲシ花エキス、セイヨウイラクサエキス、カニナバラ果実エキス、ローズマリー葉エキス、ベルガモット果実油、香料

giovanniのおすすめ度

(私の個人的な使用感をもとに)オススメ度を★で表してみます。

  • 香り    ★★☆
  • うるおい  ★★★
  • パッケージ ★☆☆
  • オススメ度 ★★★

オーガニックのシャンプーは泡立ちが悪い・きしむと思っていたのをいい意味で裏切ってくれました!

今の季節は乾燥するし、これからは紫外線も強くなって頭皮や髪へのダメージも気になるシーズンになりますが、そんな季節にぴったりのシリーズだと思います。

髪がしっとりしてまとまりやすくなるので、髪がひろがりやすくて全然まとまらない…とお悩みの方にもおすすめ!

シャンプー・コンディショナーもさることながら、フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラムは特によかった!

現品を購入しようと思ってます♪

ちなみにgiovanniで唯一 残念だな〜と思ったのはシャンプー・コンディショナーのパッケージ…まるで双子!

使う時いつも「どっちがどっち?」ってパッケージの表示をいちいち確認してました。

みなさんも間違えないように注意してね。

giovanni使ってみたい!と思ったかたはこちら

giovanni 2chic モイストシャンプー

giovanni 2chic コンディショナー

giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村