Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

Cosme Kitchenスターターキット レビュー① F organics

Cosme Kitchenのオンラインショップで注文したスターターキットを使ってみました!

mamalovesorganics.hatenablog.com

スターターキットの内容

f:id:kate1173:20160321232319j:plain

Hair Care

・giovanni 2chic モイストシャンプーmini(44mL)
・giovanni 2chic コンディショナーmini(44mL)
・giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラムmini(11mL)※非売品

Oral Care

WELEDA オーガニック歯磨きセット

Skin Care

・F organicsモイスチャーローション(30mL)
・F organicsクリアクレンジングリキッド (30mL)
・F organicsモイスチャークリーム (8g)

Eyelash Care

・LASHFOOD アイラッシュセラムmini (0.5mL)※非売品

オリジナル100%オーガニックコットンポーチ(全2色・非売品)つき

ポーチはピンク・ブルーがあり、私はピンクにしました。

F organicを使ってみました!

今回はスターターキットに入っていたものの中からF organicsのレビューです!

F organicsのスキンケアラインはエイジングケアシリーズ。

年齢的にエイジングケアに興味を持ち始めた私にはぴったり♪ということで、届いてからすぐ使い始めました。

クリアクレンジングリキッド(30ml)

f:id:kate1173:20160321232409j:plain

香り

柑橘系とローズがまざったような優しい香り。

香りはそれほど強くなく、洗っている時もほんのり香る程度。

私は普段THREEのクレンジングオイルを使っているんだけど、クレンジングの時は柑橘系のとってもいい香りがふわ〜って広がって、いつもその香りに癒されながらクレンジングしているんですが…そんな私にはちょっと物足りないかな。

でも「この香りがイヤだなって言う人はいないだろな」って感じの優しいイイ香り

テクスチャー

さらさらとしたリキッドで、肌なじみがいいです。

濡れた手で使用でき、W洗顔不要というとこがうれしい!

乾いた手にとって、少し水を含ませてみても泡立ちはこの程度だったので、「ちゃんとメイクが落ちるかな〜」と思いましたがちゃんと落ちました!

f:id:kate1173:20160321232431j:plain

温泉水をベースに、オーガニック美容液成分を高配合しているそうで、とっても優しい洗い心地。

洗った後もしっとりしているので乾燥肌・敏感肌の方には特にいいかも!!

成分

温泉水、ダマスクバラ花水*、グリセリン、プロパンジオール、デシルグルコシド、ラウリン酸ポリグリセリル‐10、アーチチョーク葉エキス*、ハマメリスエキス*、オオヒレアザミ花/葉/茎エキス*、ザクロ果実エキス*、レモングラスエキス*、ローズマリーエキス*、オレンジ果実エキス、サトウカエデエキス、サトウキビエキス、ビルベリーエキス、レモン果実エキス、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、ダマスクバラ花油*、ニュウコウジュ油、ビャクダン油、イランイラン花油*、オレンジ油*、カニナバラ果実油、クエン酸クエン酸Na、デヒドロ酢酸、水、エタノール、ベンジルアルコール(*オーガニック植物成分)

モイスチャーローション(30ml)

f:id:kate1173:20160321232340j:plain

香り

ボタニカルな香りがほんのり香ります。

私はTHREE やJurliqueが好きなんですが、私のように「スキンケアの時に香りも楽しみたい」という方には少し物足りないかもしれません。

逆に「香りがあまり強くない方がいい」というかたにはおすすめ。

テクスチャー

とろみのあるテクスチャー。

ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)が配合されているとのことですが…

f:id:kate1173:20160321232505j:plain

パッティングして使うということでやってみましたが、優しく根気よくやらないと浸透しない感じ。

私は普段ローションはTHREEのを使っていますが、THREEは肌の中から潤いを蓄えるような使用感なのに対し、このローションは肌表面は潤うんだけどイマイチ肌の奥まで浸透していないような…はじめはそんな印象でした。

でも丁寧にパッティングした後、手にとってハンドプレスすると肌がもちっとするようになり、十分な保湿力を感じました

このローションは丁寧に肌に浸透させるのがポイントかも。

成分

水、ダマスクバラ花水*、プロパンジオール、ジグリセリン、ベタイン、カニナバラ果実エキス*、ビルベリー葉エキス*、セイヨウノコギリソウエキス*、ローズマリーエキス*、オオヒレアザミ花/茎/葉エキス*、ヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、スイゼンジノリ多糖体、ザクロ果実エキス*、カニナバラ果実油、ダマスクバラ花油*、ニュウコウジュ油、オレンジ油*、ビャクダン油*、イランイラン花油*、PCA-Na、グリセリン、BG、エタノール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、クエン酸クエン酸Na、デヒドロ酢酸、ベンジルアルコール(*オーガニック植物成分)

モイスチャークリーム(8g)

f:id:kate1173:20160321232528j:plain

香り

やっぱりこれもあまり香りがしない。

ローションと同じ香りがするわけでもなく…なんだか油っぽい香りがします。

テクスチャー

こってりとした濃厚なクリーム。

天然保湿成分として効果が高いシアバター・アボカドオイル・マカダミアナッツオイルなどを配合しているので保湿力は抜群そうですが…実際につけた感じは「保湿力がある!」って思うほどの潤いはなかったです。

クリームを塗った肌は薄い膜ができたような感じで、どちらかというと潤いを与えるというよりも、肌の潤いが逃げないようにフタをする役割のほうが強いのかな?と思うような使用感。

でもベタベタしないし肌にピタッとフィットするので、この上からメイクしてもよれたりしないし、朝 使用してもいいクリームだなと思いました♪

スターターキットに乳液はついていなかったので「ローションの後ミルクはつけないの?」と思いましたが、ローションの後はこのクリームをつけるだけでもOKだそうです。

もちろんミルクもあるので、ミルクをつければもう少し潤った感じにはなるかも。

成分

水、ダマスクバラ花水*、グリセリン、ホホバ種子油*、ラウリン酸メチルヘプチル、シア脂*、ベヘニルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ヒドロキシステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、ステアロイル乳酸Na、ヒドロキシステアリルグルコシド、ザクロ果実エキス*、アボカド油*、マカデミアナッツ油*、ローズヒップ油*、アルガニアスピノサ核油*、スミノミザクラ種子油*、スイゼンジノリ多糖体、オオヒレアザミ花/葉/茎エキス*、ローズマリーエキス*、セージ葉エキス*、キュウリ果実エキス*、キサンタンガム、ローカストビーンガム、マルトース、エタノールトコフェロール、ダイズ油、ベタイン、パーム油、ダマスクバラ花油*、ニュウコウジュ油、ビャクダン油*、イランイラン花油*、オレンジ油*、カニナバラ果実油、クエン酸、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸 (*オーガニック植物成分) 

F organicsのおすすめ度

(私の個人的な使用感をもとに)オススメ度を★で表してみます。

  • 香り    ★☆☆
  • うるおい  ★☆☆
  • パッケージ ★★☆
  • オススメ度 ★☆☆

「ものすごくいい!」と思うような決定的な特長がなく、可もなく不可もなく…という感じ。

でも、とっても優しい使い心地なので、肌の調子がイマイチだな〜とか季節の変わり目で肌がゆらぐ…とかそんな時に使うのはいいかも。

あと乾燥肌や敏感肌の方、エイジングケアに興味があるという方も試してみる価値あり。

パッケージもF organicsが大人の女性をターゲットにしているというだけあって、大人っぽいシンプル&シックなデザインでいい感じ♪

私は普段使いにしたいとまでは思わなかったけど、スターターキットに入っていたミニサイズは旅行にもいいサイズなので、そういう時にまた使ってもいいかなと思いました。

ちなみにミニサイズはスターターキット限定のサイズではなく、普通に販売されているので「試してみたいな」と思う方はスターターキットを買わなくても購入可。

それぞれの価格はこちら(すべて税込)☟

  • クレンジングリキッド(30ml)  ¥810
  • モイスチャーローション(30ml)¥864
  • モイスチャークリーム(8g)¥1026

次回もCosme Kitchenのスターターキットのレビューの続きです♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村