Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

髪・顔・ボディにも!全身に使えるスチームクリームが優秀すぎる

先日、家族で箱根の温泉に行ってきました。

うちには2歳の娘がいるんですが、小さい子どもがいると、ちょっとしたお出かけでもオムツや着替えなど、何かと荷物が増えますよね~!

温泉によってはアメニティグッズが置かれているところもありますが、私はいつも使っているスキンケア用品を持参する派です。

でもそうすると、こまごまとした荷物がまた増える…

なので、今回はそういったスキンケア用品を持って行くのはやめて、髪・顔・ボディと全身に使えるスチームクリームだけを持って行くことにしました!

スチームクリームとは

スチームクリームは全身に使える保湿クリーム。

スチームクリーム“MICKEY MOUSE AND FRIENDS”(“ミッキーマウスと仲間たち”) 75g

クリームを製造する際、原料をまぜて乳液状にする【乳化】の工程で、高温のスチームを使用して原料をブレンドするという方法で作られています。

テクスチャーは乳液とクリームのちょうど中間くらい。

丸い缶入りのクリームで、いろんなデザインがあるので、どれにしようか選ぶのも楽しい♪

スチームクリーム“ARIEL/SEA SHELLS”(“海の中のアリエル”) 75g

 

使い方

髪に

シャンプー後、乾いた髪になじませてトリートメントがわりにしたり、スタイリング剤としても使えます。

顔に

洗顔後のスキンケアはこれひとつでOK!

厚めに塗ってパックのかわりにしても◎

ボディに

お風呂上がりに全身に使ったり、ハンドクリームとしても使えます。

実際に全身に使ってみての感想

スチームクリームは小ぶりな缶に入っていて、毎日全身に使うとあっと言う間になくなってしまうので、私はいつも旅行の時に持って行き、お風呂上がりの全身の保湿用としてボディのみに使っていました。

ゆるいクリームなのでのびがよく、とっても塗りやすいし、しっとりする使用感も気に入ってます。

今回はボディだけでなく髪や顔にも使ってみました。

超優秀な時短アイテム!

温泉の後、これひとつで全身のケアができて、めちゃくちゃ楽でした!

今回行った温泉にはシャンプー・コンディショナーがあったんですが、ドライヤーをしたらちょっとパサつきが気になって…

そこにスチームクリームをつけたら、しっとりまとまりのある髪になりました!

顔は、乾燥する季節なので洗顔後これだけで大丈夫かなって正直思いましたが、すーっと肌になじんで、つけた後かさつきやつっぱり感などは全く気になりませんでした。

娘にも使いましたが、のびがいいクリームなので全身に手早く塗ることができて楽チンでした♪

旅行の時のお風呂上がりって、化粧水つけて、乳液つけて、子どもにも保湿クリームを…って感じでいつもバタバタしていた私でしたが、今回の旅行ではお風呂上がりのケアがこれひとつで済むのでとっても時短でした!

旅行の時にはとっても便利です!

パッケージもかわいくて、これひとつで全身うるおうスチームクリーム、優秀すぎます!

私は、これから旅行に行く時はスチームクリームだけ持って行くことに決めました!

スチームクリーム“CINDERELLA/GLASS SLIPPERS” (“シンデレラのガラスの靴”) 75g

気になる方は無料サンプルを使ってみよう

スチームクリームの公式HPでは、無料サンプルが注文できます。

自分の肌に合うか心配な方は、サンプルで試してみるといいかもしれません。

スチームクリームは、ややアロマの香りが強いように感じます(あくまでも個人的な感想です)

私はそれほど気にならないですが、どんな香りか気になるという方もサンプルで試してみるといいかもしれません。

スチームクリーム公式HPはこちら

スチームクリームのいろんな使い方や口コミも載ってます。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村