読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

5月から紫外線には要注意!肌に優しい日焼け止め【UV Natural】を紹介します!

いよいよ5月!

すっかり春らしい陽気になって、GWもありお出かけの機会が増えるこの季節…紫外線対策しっかりしていますか?

1年のうちで紫外線が多いのは5月から9月にかけて。

つまりUV対策は今の時期から念入りに行う必要があるんです!

でも、日焼け止めって肌に合わないものもあったりして、選ぶのが大変だったりしませんか?

今回は、敏感肌の方でも安心して使用できる肌に優しい日焼け止めを紹介します!

UV Natural

UV Natural SPF30+ 150g 自然素材と天然オイルだけで作られた日焼け止め

オーストラリアの100%無添加の日焼け止め

UV Naturalはオーストラリアの自然派日焼け止めの先駆けとなったブランド。

防腐剤を含む化学薬品を一切使わず原料には100%自然由来のものを使用しているので安心して使えます!

高い保湿力!肌に優しい!

水を使わず、オイルを主成分としています。

この抗酸化作用のあるオイル成分が、紫外線で発生する活性酸素を抑えると同時にお肌を乾燥から守ってしっかり保湿します。

日焼け止めを使用した時に感じるカサカサ感などは全くありません

もちろん敏感肌へのテスト済み。

紫外線防御効果もバッチリ!

UV NaturalはSPF30

オーストラリアではSPFの最高値はSPF30なので、UV Naturalには十分な紫外線防御効果があるということがわかりますよね。

ちなみに市販されている日焼け止めの中にはPAという紫外線A波を防御することができる効果を示したものが表記されている製品がありますが、PAは日本化粧品工業連合会が定めた基準による指標なので、PAの表記があるのは日本製の日焼け止めのみ。

海外の日焼け止めにはPAの記載はありません。

UV NaturalにももちろんPAの表記はありませんが、紫外線A波を防御する効果もしっかりあるので安心してください。

汗に強く耐水性もバッチリ!

「肌に優しいものだとすぐに落ちてしまうのでは?」と心配になったあなた、大丈夫です。

UV Naturalは優れた耐水性があり、汗にも強いんです!

落とす時は通常のクレンジングや洗顔料で優しく落とすことができます♪

シーンに合わせて使い分けができる

UV Naturalには

  • 化粧下地としても使える日常用タイプ
  • 本格的なスポーツをする用のUV Natural SPORT
  • リップクリーム

があります。

私はアウトドアが趣味なので、UV Natural SPORTを愛用しています。

ちなみに日常用タイプの耐水時間は2時間スポーツ用は3時間となっています。

気になる使い心地は

みずみずしいテクスチャーなので、とってものびがよく塗りやすい♪

f:id:kate1173:20160402172802j:plain

日光に当たる前・スポーツをする前・メイクをする前 20〜30分前までに塗ります

オイルを主成分としているので塗った直後はベタつきますが、なじんでくれば気になりません

f:id:kate1173:20160402173216j:plain

むしろ「これが日焼け止め?」と思うくらいしっとり

保湿力が高いというのがよくわかります。

少量でよくのび、全身に使えるので、コスパもいいんです♪

ちなみにリップクリームはつけると唇が白っぽくなるので、うす〜くつけるほうがいいかも。

UV Naturalのおすすめ度

(私の個人的な使用感をもとに)オススメ度を★で表してみます。

  • 肌への優しさ  ★★★
  • 紫外線防御効果 ★★★
  • 耐水性     ★★★
  • コスパ     ★★★ 

成分がすべて自然由来のせいか少し独特の香りですが、乾燥肌や敏感肌の方・ナチュラル志向で肌に優しいものを使いたいという方には特にオススメ!

UV Natural SPORTというスポーツ用のものもあるので、レジャーの時にはぜひこちらを。

UV Naturalは世界的に活躍するゴルファーやサーファーをサポートしており、トップアスリートからも絶大な支持を得ている日焼け止めなんですよ!

UV Natural を使ってみたい!と思った方はこちら

UV Natural

UV Natural SPORT

 UV Natural SPORT Lip

今までなかなか肌に合う日焼け止めがなかった…という敏感肌の方、肌に優しい日焼け止めを使いたいと思っている方、ぜひ試してみてね。

もちろん赤ちゃんや子どもにも使えますよ。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村