Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

新発売の【Sinn Pureté】ローションヴィサージュ AG コンセントレイトを使ってみた

先日、john masters organicsに行って買い物をしたら、2月17日に新発売されるSinn Pureté ローションヴィサージュ AG コンセントレイトのサンプルをもらったので、さっそく使ってみました♪

AGシリーズはエイジングケアライン。

ローションヴィサージュ AG コンセントレイトは【大人肌のための高保湿化粧水】ということで、保湿力が気になるところ…

サンプルは2ml。1回分ですが十分な量でした。

f:id:kate1173:20160213215423j:plain

パッケージにECOCERT(フランスのオーガニック認証機関)のマークと【+99% NATURAL ORIGIN INGREDIENTS】の表記が。

厳しい基準で作られているということはもちろん、この化粧水のほぼ全てが植物由来の成分でできているということです。

成分

水、タンカン果実水*、グリセリン、BG、プロパンジオール、ザクロ種子油*、ローヤルゼリーエキス*、シロキクラゲ多糖体、ホホバ種子油*、ヒマワリ種子油*、オリーブ果実油*、アルガニアスピノサ核油*、ジグリセリン、グリコシルトレハロース、ココイルプロリン加水分解水添デンプン、フィチン酸クエン酸Na、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、安息香酸Na(*有機栽培

この中のシロキクラゲ多糖体が、ヒアルロン酸より高い保湿効果があるそう。

気になる使用感は…

タンカン果実水が入っているので、柑橘系の香りがするかと思ったけれど、ほとんど香りはしないです。

私はスキンケアの時には香りも楽しみたいんですが、そういう方にはちょっと物足りないですね…

化粧水は【高保湿】というくらいなので、もっとドロ〜ッとしているかと思いきや、意外とさらっとしていました。

みずみずしいテクスチャーなので、肌にすっとなじみます。

高保湿化粧水にありがちなべたべたした感じはなく、ほどよく潤います。

個人的な感想としては、乾燥している今の季節にはもう少し潤いが欲しい…!!

私は少し乾燥肌なんですが、私と同じように乾燥肌の方はほんのちょっと物足りないかも…贅沢 言ってスイマセン!!

サンプルと一緒にもらったフライヤーには【AGローションAGコンセントレイトAGクリーム】のライン使いが載ってましたが☟

f:id:kate1173:20160213233108j:plain

 確かにAGローション(ふきとりタイプのプレ化粧水)を使った方が、AGコンセントレイトの浸透がよくなって、潤い感が増すかも…と思いました。

ちなみにライン使いすると…こんな感じです☟

AGローション(200ml)¥4320

シンピュルテ AGローション

AGコンセントレイト(180ml)¥4536

AGクリーム(50ml)¥10260 価格は税込

シンピュルテ AGクリーム

予約特典あり!

2月16日(火)までにAGコンセントレイトを予約した人には、同じ商品の30mlのプレゼントがあります。

旅行などに持って行くのにいいサイズですね。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村