Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

今まで試したトライアルセットでイチバン!L'OCCITANE(ロクシタン)イモーテル トライアルオールスター

オーガニックコスメやナチュラルコスメが好きで、トライアルセットでいろんなコスメを試してきた私ですが、「これは買ってよかった!」と思ったのがL'OCCITANE(ロクシタン)の【イモーテル トライアルオールスター】!

L'OCCITANE[ロクシタン] イモーテル トライアルオールスター (イモーテルポーチ ネイビー付属)

香りも使用感も今の季節にピッタリ!

さっそく詳しくご紹介していきたいと思います♪

イモーテルとは

f:id:kate1173:20160830152125j:plainhttp://taiyo.main.jp/harb/

イモーテルとは、地中海に面した地方のみに生える岸壁や荒地などでも根を下す生命力を持った植物。

黄金色の小さな花を咲かせます。

成長に伴いその花は乾燥していくのですが、鮮やかな黄色の色はあせることはありません。

そのためイモーテルは【永久花】として知られ、花から抽出されたオイルには、炎症を止めたり、菌の繁殖を防ぐ効果があるとして、古代から打撲や感染症治療などの医療用に使われてきました。

また、コラーゲン生成を飛躍的に増大させ、傷ついた細胞を修復させる効果もあるとされています。

パッケージのブルーとイエローは、太陽とイモーテルの花の黄色、そして地中海の鮮やかな青をイメージしたものです。

イモーテル トライアルオールスターの内容

  • インテンスクレンジングフォーム(洗顔フォーム)50mL
  • エッセンシャルフェースウォーター(化粧水) 50mL
  • プレシューズクリーム 8mL
  • ポーチ  (縦12 x 横18 x マチ6.5cm)

洗顔フォームや化粧水がそれぞれ50mlついていて、たっぷり使えるのがうれしい♪

インテンスクレンジングフォーム(洗顔フォーム)

L'OCCITANE ロクシタン イモーテル インテンス クレンジング フォーム 150ml [並行輸入品]

泡で出てくる洗顔フォーム。

これ、すごくいいです!

ワンプッシュでふわふわモコモコのきめ細かい濃密な泡が出てきます!

f:id:kate1173:20160830145440j:plain

肌にのせても泡がへたらず、まさに「泡で洗う」っていう感じ。

洗い上がりはさっぱりですが、肌にちゃんと潤いが残っていて、つっぱり感はまったくありません。

汗ばむこの季節、私は鼻のあたりの汗の分泌が活発なのか、一度洗顔しただけではどうもさっぱり感が得られず、鼻のあたりだけもう一度洗うことがあるんですが、この洗顔フォームで洗うと、一度ですっきり!

二度洗いをしなくても済むようになりました。

ワンプッシュで泡で出てくるだけでも時短なのに、二度洗いをしなくていいので朝は本当に助かります!

とっても気に入ったので、現品を購入したほど!

おすすめです♪

エッセンシャルフェースウォーター(化粧水)

ロクシタン[L'OCCITANE] イモーテルエッセンシャルフェースウォーター 200ml[並行輸入品]

イモーテルの香りにとっっっても癒されます!

ウォータリーなテクスチャーで、さっぱりとした使い心地で今の季節にピッタリの使用感♪

f:id:kate1173:20160830153917j:plain

あまり潤わないかな…と思いましたが、肌になじませた後はしっとりモチモチに。

使い続けると、肌が柔らかくなり、キメが整いました。

プレシューズクリーム

【ロクシタン】 イモーテルプレシューズクリーム 50ml (リニューアル) 

最初、指先にとってみた時にはややコッテリした感じだったので、「夏に使うのにはちょっと重たいかな」と思ったのですが、肌につけてみると、全然重たい感じはしませんでした。

夏にクリームを使うことに抵抗感がある方でも、心地よく使えそう。

のびがよく、少量でしっとり潤います。

f:id:kate1173:20160830220630j:plain

洗顔フォーム・化粧水・クリームとライン使いすることで、柔らかくなめらかな肌になった感じがします!

まさに、夏の疲れた肌を蘇らせるイモーテルシリーズ!!

使いやすいサイズのステキなポーチがついているのもうれしい♪

ロクシタンってどうなの?」「使ってみようかな」と思っている方は、まずこのトライアルオールスターをおすすめします! 

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村