Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

夏の必需品!PERFECT POTION(パーフェクト ポーション)アウトドアボディスプレー

8月になり夏本番ですね。

子どもがいると暑くても外出する機会が多いですよね〜。

さて、夏のお出かけの時の必需品といえば、日焼け止めや虫よけスプレーを思い浮かべる方が多いと思います。

日焼け止めについてはこのブログでいくつか紹介しているので☟

今回は虫よけスプレーのオススメを紹介したいと思います。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

虫よけスプレーでずばりオススメなのが、これ。

アウトドアボディスプレー125ml  イラストラベル

もう何年も愛用している夏の必需品です!

私がパーフェクトポーション アウトドアスプレーを愛用している理由をいくつかご説明しますね。

爽やかな香り

シトロネラ・ペパーミント・ユーカリなどのエッセンシャルオイルを使用していて、柑橘系の爽やかな香りが特長。

スプレーするとアロマの香りがふわ〜っと広がります。

清涼感がある、と〜ってもいい香り♪♪

天然成分100%!子どもにも安心して使える

石油系化学合成成分不使用。

エタノールもサトウキビ由来のもの。

生後6ヶ月の赤ちゃんから使えます。

もちろん私の1歳の子どもも使ってます♪

「虫よけ効果なし」という口コミもあるけれど

Amazonのカスタマーレビューには、

  • 虫よけ効果なし
  • スプレーしたけど蚊に刺された
  • 匂いはいいけどあまり効かない

というような口コミもあります。

確かに、天然成分100%なので、ム◯などに比べると効き目は弱く感じるかもしれません。

実は、パーフェクトポーションのHPにも【虫よけ】という表記はないんです。

ですが、このアウトドアボディスプレーに使用されているエッシェンシャルオイル(シトロネラ・ペパーミント・ユーカリ・ティーツリー・ラベンダー)には、虫よけの効果があるんですよ!

このアウトドアボディスプレーは爽やかな香りが特長だと述べましたが、このアロマの香りが虫を寄せ付けないということなんですね!

強力な虫よけ効果を期待する方には物足りないかもしれないけれど、肌への優しさ・香りのよさを優先する方にはとってもオススメです!

こまめに使うのがコツ

香りに虫よけの効果があるので、香りがなくなったらまたシューしましょう。

私はこの香りがお気に入りということもあって、香りがしなくなったらこまめにシューッとしてますが、香りが持続しているうちは虫に(特に蚊)刺されることはほとんどありませんよ。

ですので、アウトドアボディスプレーを使う方は、こまめに使うというのをお忘れなく!

PERFECT POTION(パーフェクト ポーション)アウトドア ボディスプレーについて詳しくはこちら

私は125mlと50mlのセットを購入して、50mlのほうは携帯用として使っています。

こまめに使ったほうが効果があるので、小さいサイズも持っていたほうが持ち歩きに便利です。

ちなみに私は、50mlのほうがなくなったら125mlのほうから注ぎたして使っています。

いい香りで、肌に優しい虫よけを使いたいと思っている方、ぜひ試してみてね。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村