読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

ふわふわの泡で赤ちゃんの肌を優しく洗える!アロベビーのベビーソープ

梅雨だというのに暑いですね。

お風呂で「汗をかいた体をキレイに洗ってあげたい!」という赤ちゃんや小さな子どもがいるママにおすすめのベビーソープを紹介します。

それは…アロベビーのベビーソープ !

f:id:kate1173:20160618153146j:plain

娘は今1歳9ヶ月ですが、赤ちゃんの時からずっとアロベビーを使っています。

ベビーソープはいろんな種類がありますが、私がなぜアロベビーを使っているか・なぜオススメなのかを詳しくお話ししたいと思います。

ベビーソープを選ぶ時のポイント

ベビーソープを選ぶ時のポイントを私なりにまとめてみました。

  • ポンプタイプで泡で出てくる
  • 髪も体も両方洗える
  • 泡切れがよい
  • 肌に優しい安心して使える成分

アロベビーのベビーソープはこのポイントを全てクリアしているんです!

では、それぞれのポイントについて詳しくお話ししていきますね♪

なぜポンプタイプ&泡で出てくるものがいいの?

一般的なボディーソープはポンプタイプが多いですが、中身は液体状のものが主流ですよね。

デリケートな赤ちゃんの肌は、ボディーソープをしっかり泡立てて、その泡で優しく洗うのがベスト。

赤ちゃんをお風呂に入れる時には、片手で赤ちゃんを支えながら洗うので、もう片方の手だけで液体状のボディーソープを泡立てることはできません。

ですので、ベビーソープはポンプから泡が出てくるタイプがいいんです!

アロベビーのベビーソープは、片手でポンプをプッシュすれば泡の状態でソープが出てくるので、とっても便利なんです!

1プッシュでこんな感じで泡が出てきます☟

f:id:kate1173:20160618185430j:plain

実は私、子どもが生まれた時は違うブレンドのオーガニックのベビーソープを使っていました。

それはポンプタイプではなく、中身もドロッとした液体タイプのものでした。

赤ちゃんを洗う時は、キャップを開けて、傾けないと出てこないうえ、泡立てて使わなければいけない。

夫と二人でお風呂に入れる時は、夫が赤ちゃんを支え、私がベビーソープで洗うという分担でやっていたので大丈夫だったんですが、ひとりでお風呂に入れる時は大変でした(首が座ってない頃はさらに大変でした…)

うちにはベビーバスに赤ちゃんを置いておけるバスネット☟がなかったので

KARIBU カリブ Baby Bath Net Pink ピンク PM3311 折り畳み式 バス ネット

私ひとりでお風呂に入れる時は、赤ちゃんをお風呂に入れる前にあらかじめボディーソープを泡立てて洗面器に入れておき、それで洗ってました。

夫がひとりでお風呂に入れる時にも「やりにくいなあ~」と苦情が。

あまりにも面倒で大変で、ベビーソープは片手で使えるポンプタイプ、しかも泡で出てくるものがいい!とわかりました。

髪も体も両方洗えるベビーソープが便利!

赤ちゃんが小さく自分も育児に慣れていない時は、お風呂に入れるのも一苦労。

シャンプーとボディーソープを別々に使うのも面倒だし、2種類あると場所もとります。

シャンプーを使おうと思ったらボディーソープを出してしまったり。

ですので、1本で髪も体も全身洗えるタイプが断然便利です。

アロベビーはもちろん全身洗えるタイプ。

髪の毛を洗ってもゴワゴワしません

アロベビーのベビーソープは泡切れがバツグン

小さな赤ちゃんにとって、長い時間お風呂に入ることは体力を消耗してしまうことにつながるので、できれば手際よく洗ってあげたいですよね。

アロベビーはポンプから泡で出てくるのですぐに洗えるうえ、泡切れがいいのでサッと洗い流せるのがうれしい♪

f:id:kate1173:20160618160051j:plain

99%以上天然由来の成分で安心して使える

アロベビーのベビーソープは、石油系界面活性剤やパラベンを一切使用していません。

しかも、99%以上が天然由来の成分なのでデリケートな赤ちゃんの肌も安心して使えます!

超微香性なので、香りも気になりません。

使いやすくてかわいいボトルも◎

ここからはちょっと余談ですが…私がアロベビーのベビーソープで(地味に)気に入っているところをひとつご紹介。

アロベビーは四角いボトル。

f:id:kate1173:20160618185633j:plain

四角のボトルって見かけませんが、これ、一般的な丸いボトルよりも持ちやすいんです。

丸いボトルだと泡がついた手で持とうとするとツルッとすべってしまうことがあるんですが、四角いボトルはそんなことがありません。

そこまで計算してこの四角いボトルになっているのか定かではないけれど、私はこのボトルの形状も気に入ってます。

ラベルもシンプルでかわいいしね。

片手で持ちやすいサイズも◎!

アロベビーを使ってみたいと思ったかたはこちら(Amazonがおすすめ!)

メーカーのホームページで定期便を申し込むと、初回半額や2回目以降の注文は10%などの特典がありますが、ただ今ベビーソープは品切れ中(7月末入荷見込み)とのこと!

お急ぎの方はAmazonで購入するのがおすすめ!

Amazon在庫ありです!(2016/6/18現在)

しかもAmazon定期オトク便で注文すると、メーカーと同じ10%OFFで購入できるうえ、他の商品とあわせて3個以上まとめて注文すると15%OFFになりますよ!

「ベビーソープはどんなものを選んだらいいの?」と悩んでいるママ、ぜひ試してみてね。

関連記事

アロベビーUVクリーム・UV&アウトドアミストを紹介しています♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村