読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

自分の肌に合う日焼け止めがない…と悩んでいる敏感肌のあなたにおすすめしたい飲む日焼け止め【ヘリオケア】

こんにちは。

紫外線が強くなってくる季節ということで、最近は日焼け止めに関する記事を書いてきたんですが☟

記事で紹介したのは「肌に優しく赤ちゃんに使っても大丈夫!」という日焼け止めなんですが、肌に優しいと言っても敏感肌の方にとっては日焼け止め選びって本当に大変ですよね。

私も以前 顔に原因不明の湿疹ができたことがあり、その時はコスメ選びにとても慎重になりました(その時のことについては【私がオーガニックコスメに興味を持った理由 その1】を読んでくださいね)

もちろんその時は日焼け止め選びも大変でした。

肌に優しいというものでも、湿疹ができている肌に使うと赤みが増したりして、「日焼け止めを塗りたいけど塗れない!」っていう悲しい時期でした…

ということで今回は

  • 自分の肌に合う日焼け止めがなかなか見つからない
  • 肌に優しい日焼け止めを使っているけれど、効果に不安がある
  • 敏感肌で日焼け止めを使うのに抵抗がある

という方のために、飲む日焼け止め【HELIOCARE(ヘリオケア)】を紹介したいと思います。

飲む日焼け止め HERIOCARE(ヘリオケア)

ヘリオケア ウルトラD オーラル 30錠 Heliocare [並行輸入品][海外直送品]

私はアウトドアが趣味なんですが、もともとすごく日焼けやすい肌なので、日焼け止めはいろいろなものを試してきました。

そして、日焼け止めを探す中で見つけたのがこれ!

飲んで日焼けを防ぐというのがとても画期的だと思って、すぐ試しました。

それ以来ずっと愛用していて、もう手放せません。

効果

ヘリオケアは紫外線A波(UVA)に対する防御効果を有することが証明されています。(UVBについては経口剤だと紫外線防御効果の測定ができないそうです)

UVAは皮膚の奥の真皮層にダメージを与え、シワやたるみの原因を作りますが、UVBが肌に与えるダメージ(肌が赤くなったりヒリヒリしたりする)のようにハッキリとしたダメージがすぐに表れるわけではないので、注意が必要です。

ヘリオケアを飲むことでやっかいなUVAに対する防御効果を得ることができるうえ、内服なので全身に効果があるというところがうれしい!

ちなみに1回の服用で2.5時間の紫外線防御効果があります(さらに長時間にわたって効果が持続すると考えられています)

f:id:kate1173:20160529211142j:plain

ヘリオケアは体の中からUV対策ができるスグレモノ。

日焼け止めが使えないと悩んでいる方、ヘリオケアは飲むことで紫外線によるダメージからあなたを守ってくれます!

服用のしかた

日光を浴びる30分前に1カプセル服用します。

長時間 日光を浴びる場合は4時間後にもう1カプセルを服用します。

日光を浴びる時のみ服用してもいいし、一般的なサプリのように日常的に服用してもいいんです。

日常的にとる場合は毎朝1カプセルを服用します。

ちなみにカプセルはちょっと毒々しい色で、市販薬のカプセルよりも少し大きめ。

ヘリオケア ウルトラD 30カプセル

飲みづらい場合はジュースやヨーグルトなど水以外のものと一緒に飲んでもOKです。

ヘリオケアを飲めば全く日焼けしないということではなく、【日焼け止めを塗る+ヘリオケアを飲む】という併用がベストですが、中には敏感肌で日焼け止めを使えないという方もいますよね。

そんなお悩みがある方は、ぜひおでかけ前に飲む日焼け止め ヘリオケアを試してみてください!

ヘリオケアは体の中からUVケアしてくれるので、日焼け止めを使えないという方にとっては心強い味方になってくれるはずです!

成分

主成分であるシダ植物から抽出した天然シダエキスPolypodium Leucotomos Extract(FernblockⓇ)中央アメリカやヨーロッパで25年以上前からアトピー性皮膚炎などの患者に使用されている成分。

このFernblockには抗酸化作用や免疫防御作用などがあり、紫外線を浴びることによって受ける皮膚のダメージ(炎症反応など)を減少させる効果があると科学的に証明されています。

皮膚科医もオススメ!

飲む日焼け止めは他にも市販されているものがありますが、私がヘリオケアを選んだ理由は、ヘリオケアはその効果が皮膚科医にも認められており、医療用としても使われているという品質への信頼性があったから。

ヘリオケアを取り扱っている病院もあるくらいなんです。

皮膚科医がヘリオケアを紹介しているサイト☞飲む日焼け止め | 旭川皮フ形成外科クリニック には、ヘリオケアを飲むことの有効性や効果などが詳しく載っています!

医学的な説明なので少し難しいかもしれませんが、私はこれを読んで「ヘリオケアは他の美容系の飲む日焼け止めとは効果が違うな」って確信しました。

興味がある方は読んでみてね。

ヘリオケアを使ってみたいと思った方はこちら

5月から夏にかけて、紫外線はどんどん強くなっていきます。

しっかりUVケアしたい方、ぜひ、試してみてくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村