Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

赤ちゃんのための日焼け止め おすすめはズバリこれ!

前回 肌に優しい日焼け止めを紹介しましたが

今回は、赤ちゃん用の日焼け止めのオススメを紹介します!

前回 紹介したUV Naturalも100%自然由来の成分を使用しているので、赤ちゃんに使っても もちろんOKなのですが、私が子ども用に使っているのはコレ!

アロベビー UVクリーム

アロベビー UVクリーム 60g

100%天然由来の原料を使用!

デリケートな赤ちゃんの肌…日焼け止めも肌に優しいものを使いたいですよね。

アロベビーUVクリームは100%天然由来の原料を使用しているので、赤ちゃんのデリケートな肌にも安心して使えます。

しかも国産

ほのかに香る超微香性

赤ちゃんの肌に直接つけるものだから、香りも優しいものを使いたいですよね。

アロベビーUVクリームはオーガニックラベンダー&ローズから抽出された天然オイル配合。

ほんのりラベンダーの香りがしますが、超微香性なので赤ちゃんもママも抵抗なく使うことができます。

ベタつかない!

ベタベタしたクリームは赤ちゃんも不快に感じるはず。

アロベビーUVクリームのテクスチャーはしっかりとしたクリームですが、すみやかに肌になじみます。

ベタつきもありません

f:id:kate1173:20160505105315j:plain

以前はクリームがやや硬めで「塗りにくい」というレビューもありましたが、商品がリニューアルして以前のものより塗りやすくなりました

2015年6月以降ご購入のお客様へは、リニュアル商品をご案内しております。
お客様からクリームが硬いとのお声をいただいておりまして、成分はそのまま、配合を変更することにより、テクスチャーを以前より柔らかくさせていただきました。

Amazon.co.jp: アロベビー UVクリーム 60g

塗る時のコツ

たくさんの量をいっぺんに塗ろうとすると白くなってしまうので、少しずつ丁寧に塗ってあげるのがポイント。

鼻など焼けやすいところは重ね塗りを。

重ね塗りしたところはほんの少〜し白っぽくなりますが、すごく目立つというわけではないのでご安心を。

f:id:kate1173:20160505105554j:plain

長時間のお出かけの時には、塗り直しをお忘れなく

60gという手頃なサイズなので携帯にも便利なんです♪

簡単に落とせる

お湯で簡単に落とせるので、ゴシゴシやる必要はありません。

肌への負担も少ないのもうれしい♪

なぜ赤ちゃんにも日焼け止めが必要なの? 

紫外線はシミ・しわの原因を作ったり、肌が赤くなりやけどのような状態になるサンバーンを引き起こしたりします。

赤ちゃんの肌はデリケートなので、日焼け止めを塗ってあげないと、この紫外線の影響をまともに受けてしまうことに…

アロベビーUVクリームはSPF20

1時間程度のお散歩ならSPF15〜20あれば充分と言われているので、アロベビーUVクリームを塗ってお出かけすれば安心ですね。

とってもキレイな赤ちゃんの肌、しっかり守ってあげたいですよね♪

成分

水、酸化亜鉛、ラベンダー花水*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジイソステアリン酸プロパンジオール、テトラデカン、プロパンジオール、ステアリン酸ポリグリセリル-10、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、オリーブ油*、カプリル酸グリセリル、グリセリン、シア脂*、シリカ、ホホバエステル、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、オリーブ葉エキス、ダマスクバラエキス*、ラベンダー油*、BG、ヒアルロン酸Na、キイチゴ果汁*、カニナバラ果実エキス*、タチジャコウソウ花/葉エキス*、ラベンダー花エキス*、キイチゴエキス* (*印はオーガニック栽培原料)

合成紫外線吸収剤不使用。

合成界面活性剤は植物由来のものを使用しています。

100%天然由来の安全性の高い成分でできているので、赤ちゃんにも安心して使えます!

アロベビーUVクリームを使ってみたいと思った方はこちら

アロベビーUV&アウトドアミストもおすすめ! 

1本でUV&虫除け対策ができる!

もう少し暖かくなってくると、虫も多くなってくるので、お出かけの時には虫除け対策も必要になってきますよね。

そんな時には1本で日焼け止めと虫除け効果があるUV&アウトドアミストがおすすめ。

レモングラスローズマリー葉油などの天然のアロマを使用しているので、虫除け特有のイヤなにおいがありません。

SPF15なので赤ちゃんにとっては充分な紫外線防御効果があります。

UVクリームを塗るのが大変!というママにおすすめ

UV&アウトドアミストは、「よく動く活発な赤ちゃんや子どもにUVクリームを塗るのは大変」「すぐに準備をして出かけたい」というママにおすすめ!

ミストタイプなのでシュッと簡単にUV&虫除け対策ができ、お出かけ前の忙しい時にも大活躍

これも80mlという携帯には便利なサイズ♪

成分

水、BG、酸化チタン、含水シリカ、ミリスチン酸ポリグリセリルー10、レモングラス油、ローズマリー葉油

アロベビーUV&アウトドアミストを使ってみたいと思った方はこちら

将来、子どもの顔にシミとかができたらかわいそうなので、小さいうちから「ケアしてあげなきゃ!」って思ってます。

UV対策には帽子も有効ですが、うちの子(1歳7ヶ月)は帽子をかぶるのがイヤで、全然かぶってくれません…

なので、外出の際には必ず日焼け止めを塗るようにしています。

アロベビーはうちの子が生まれた時からベビーソープやミルクローションを愛用していて、とっても信頼できるブランド。

もちろん赤ちゃんや子どもだけでなくママも安心して使えますよ♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村