読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

「いい香り!何つけてるの?」と必ず聞かれるヘアミルク

春は新生活のスタート。

みなさん新しい環境で新しく出会う人もたくさんいると思います。

そんな時、第一印象ってやっぱり大事ですよね!

今回は、あなたの第一印象をぐっとステキなものにするアイテムをご紹介したいと思います。

john master organics R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット

これ、つけていると必ず「いい香り!」「何つけてるの?」って聞かれます

もちろん香りだけでなく使い心地もよいのでとってもオススメ!

では、詳しく紹介していきます♪

香り

ダマスクローズの優雅な香り。

香り自体はほんのり香る程度なので、周りの人に不快感を与えることはありません。

むしろこれをつけているといろんな人に「いい香り!」って言われます♪

私は毎朝ブローをして、最後にこれを使ってセットします。

ちなみに髪の長さはミディアムボブ。

セットと言ってもこれを髪全体になじませる程度ですが、この時もふわーっといい香りがして朝からとっても癒されます

テクスチャー

ヘアミルクというと乳液状のものを想像されるかもしれませんが、このヘアミルクはもう少ししっかりとしたテクスチャー。

チューブから出すとこんな感じ☟

f:id:kate1173:20160424074425j:plain

ややかためのクリームといった感じ。

程よく粘度があるので、手のひらでのばして髪につける時に、髪全体にまんべんなくつけることができて◎。

やや固めのテクスチャーなのでスタイリング剤としても使えます(ただしばっちりセットしたい時は専用のものを使ってね)

効果

洗い流さないトリートメントなので、髪の毛を保湿・補修・保護する役割はもちろんありますが、香りがとってもいいのでヘアフレグランスとしても使えます。

また、これをつけると髪がしっとり&サラサラになり、まとまりやすくなるので、スタイリング剤としても使えます(私は毎朝これでスタイリングしています)

髪がパサつきがちでまとまりにくい方には特にオススメです。

外出前につけることで、紫外線からのダメージ保護にも◎。

成分

水、アロエベラ液汁*、グリセリン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セテアリルアルコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒマワリ種子油*、パンテノール、ローズウッド木油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、アンズ核油、ワサビノキ種子エキス、シンジオフィトンラウタネニ核油、アマニ油*、ルリジサ種子油*、ロサルビギノサ種子油、テオブロマグランジフロルム種子脂、シア脂、ダマスクバラ花水、カミツレ花エキス*、トウキンセンカ花エキス*、チャ葉エキス*、ローズマリー葉エキス*、セイヨウイラクサエキス*、加水分解ダイズタンパク、PCA-Na、安息香酸Na、ソルビン酸K(*はオーガニック認証成分)

john master organics R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット)のおすすめ度

(私の個人的な使用感をもとに)オススメ度を★で表してみます。

  • 香り    ★★★
  • 効果    ★★★
  • オススメ度 ★★★ 

トリートメント・スタイリング剤・ヘアフレグランスなどマルチに使える優秀なヘアミルク。

1本持っていると、とっても重宝しますよ!

私は何回もリピしています♪

john master organics R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット)を使ってみたい!と思った方はこちら

いい香りで女子力が上がること間違いなし!

ぜひ試してみてね♪  

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村