Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

Cosme Kitchenスターターキット レビュー④オーガニックまつげ美容液 LASHFOOD

Cosme kitchenスターターキットのレビュー④(最終回)はオーガニックまつげ美容液LASHFOODです。

オーガニックのまつげ美容液があるって初めて知りました…もちろん使うのも初めてなので「どんな感じなのかなー?」とドキドキ。

しかもECOCERTの認証を受けた世界初のオーガニックのまつげ美容液…気になる。

LASHFOODを使ってみました!

スターターキットに入っているのは非売品のミニサイズでした☟

f:id:kate1173:20160327004920j:plain

フタを開けてみるとまつげに塗る部分は細筆のような形状になっていて、アイライナーと同じ要領でまつげの生え際に沿って塗っていきます。

f:id:kate1173:20160327005216j:plain

マスカラみたいにまつげに塗ると思いきや、まつげの生え際の皮膚に塗るんですね。

香り

特にいい香りがするということもなく、あえて例えるなら液体のりっぽい香り…
でも、まつげ美容液なので香りがついてなくても全然いいやって感じですけどね。

テクスチャー

エクステンションを利用している人でも使用可能なナチュラルウォータリー処方

というだけあってみずみずしいテクスチャー。

まつげの生え際という細くてせまい部分でも塗りやすい。 

成分

水、ベルガモット果皮水、ラベンダー花水、オレンジ果実水、シャクヤク根エキス、オタネニンジン根エキス、BG、トレハロース、アロエベラ葉汁、加水分解コメタンパク、スベリヒユエキス、ウメ果実エキス、キサンタンガム、フェネチルアルコール、水添ホスファチジルコリン、アルギニン、加水分解ダイズタンパク、アデノシン、レシチン、ココヤシ果汁、ソルビン酸ソルビン酸

効果

4 週間以上の使用で効果を実感できるというモニター結果が出ているということだったので、4週間 使用してみました。

効果は…うーん…まつげに少しハリが出てきたような気もするけど、劇的な変化は見られなかったです…

ちなみにこのミニサイズは約1ヶ月できます。

LASHFOODのおすすめ度

(私の個人的な使用感をもとに)オススメ度を★で表してみます。

  • 使用感   ★☆☆
  • パッケージ ★☆☆
  • オススメ度 ★☆☆

まつげ美容液というとまつげが短いor少ない方が育毛のために使いそうなイメージですが、LASHFOODのHPには脱毛を止める、脱毛の予防・治療・緩和・減少、育毛などを目的とする製品ではないと書かれているので育毛目的で使おうと思っている方は注意!

じゃあ、育毛目的じゃないとすると何のために使うか?と聞かれるとちょっと困ってしまうこのアイテム。

まつげ用なので劇的な効果も感じにくく(私は「ハリが出てきたかな?」と感じる程度)、そのうえ現品は3mlで¥9800(+税)というけっこうなお値段!

効果と価格を考慮すると、私は現品を購入したいとまでは残念ながら思いませんでした…

ちなみに現品は約3ヶ月分。

LASHFOODを使ってみたい!と思った方はこちら

ちなみにBROWFOODというまゆげ美容液(5ml/¥10800+税)もあります。

ヒョエ〜!やっぱりこっちもいい値段!!

こちらも約3ヶ月使用できます。

効果はどうなのかな〜?

BLOWFOOD

スターターキットについていたポーチはかわいい!けど…

Cosme Kitchenのスターターキットにはポーチもついていました。

北欧を中心に活躍するグラフィックデザイナーAya Iwayaのデザイン。

かわいい!おしゃれ!

ピンクブルーどちらかを選べます。

f:id:kate1173:20160409210313j:plainf:id:kate1173:20160409210325j:plain

Cosme Kitchen WEB STORE

私はピンクにしました。

ファスナーの取っ手にはフリンジがついていたりしてかわいいんだけど、生地がペラッペラ~!

オーガニックコットンということですが、生地がうすいのでちょっと安っぽい感じに…ちょっと残念。

スターターキットの製品が全部入る収納力はとってもいいんですけどね。

Cosme kitchenスターターキットおすすめ度

  • 内容    ★★★
  • 価格    ★★★
  • お得感   ★★★
  • オススメ度 ★★★

ヘアケア・スキンケア・オーラルケア製品がいっぺんに試せるという充実した内容のキットでした!

しかもいろいろ試せて¥4104(税込)という価格はスゴイ!

なぜならスターターキットに入っている製品を全部購入するとしたら

  • giovanni 2chic モイストシャンプーmini(44mL)¥810
  • giovanni 2chic コンディショナーmini(44mL) ¥810
  • giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラムmini(11mL)※非売品 ¥352
  • WELEDA オーガニック歯磨きセット ¥540
  • F organicsモイスチャーローション(30mL)  ¥864
  • F organicsクリアクレンジングリキッド (30mL)¥810
  • F organicsモイスチャークリーム (8g) ¥1026
  • LASHFOOD アイラッシュセラムmini (0.5mL)※非売品 ¥1764
  • giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム・LASHFOODは現品の価格を非売品サイズに換算した際のだいたいの価格
  • 合計¥6976

かなりお得だということがわかります!

しかもかわいいポーチつき(ペラッペラだけど)!

私はオーガニックコスメをいろいろ使ってきたけれど、今回試したものは初めて使うものばかり。

普段オーガニックコスメを使っている私でも「こんな製品があるんだ~」といろいろ発見がありました。

ヘアケア・スキンケア・オーラルケア製品が入っていて、全部がポーチに収納できるので旅行にも◎

【スターターキット】というだけあっていろんな製品をいっぺんに試せるので、「オーガニックコスメを使ってみたいな」という人には特におすすめ

数量限定となっていますがまだ在庫はあるみたい!

気になった方はこちらをチェックしてみてね☟

www.cosmekitchen-webstore.jp

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村