読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

突然ですが…フォトフェイシャルやってみました④ 気になる料金は…◯万円

長編小説のようになってきたフォトフェイシャル シリーズ!

フォトフェイシャルに興味のある方はインターネットでいろいろ情報収集してると思うんですが、私もフォトフェイシャルを受ける前にいろいろ調べまくりました。

今回は、自分で調べたことと、実際にフォトフェイシャルをやった体験から、「フォトフェイシャルをやってみたい」と思っている方の参考になりそうなことをまとめてみます。

フォトフェイシャルをするならクリニックがおすすめ

私がフォトフェイシャルを知ったのは、たまたま読んだタウン情報誌に載っていた美容クリニックの広告。

そのクリニックを選んだ理由はこれ☟

  • 家から近かった
  • 広告やHPにフォトフェイシャルについての詳しい説明・価格がきちんと書かれていた
  • 経験のある医師が施術を行う(とHPに書いてあった)

うちには1歳の子どもがいるので、クリニックに行く時には夫にお願いしないといけない。

少し足をのばせばもっと安く施術を行っているクリニックもあったけど、子どものこともあってなるべく短時間で済ませたかったので、家から行きやすいところがよかったんです。

調べてみると、エステサロンでもフォトフェイシャルをやっているような広告を出しているところもありましたが、フォトフェイシャルは医療機器なので本来であれば医療機関でしか取り扱うことはできないはず…ということでエステサロンで行っているのはフォトフェイシャルではないし、やってみて肌に何かトラブルが起きた時に心配だったので、医師が施術を行うクリニックを選びました。

気になる料金は!?

私が受けた全顔のフォトフェイシャルは¥54000(税込)

ちなみに施術前のカウンセリングは無料でした。

私がフォトフェイシャルの料金をインターネットでいろいろ調べた結果、1回の施術につき安いところで1万円(キャンペーン価格)高くて6万円弱くらい。

私が行ったクリニックはその中だと高い方ですが、利便性とかを考えてそこにしたので、まあしかたないですね。

ちなみにエステだと1万円以下です(でもエステでやっているのは本物のフォトフェイシャルじゃないので、比較にはならないですけど)

f:id:kate1173:20160308012742j:plain

photo credit: Cash via photopin (license)

フォトフェイシャルの料金は高いか?安いか?

これについては個人の意見があるので何とも言えないですが、私がシミに悩み始めてからお金をかけていろんなコスメを使いまくったのに「コレだ!」というコスメに出会えなかったことを考えれば、1回やっただけで何かしらの効果を感じられる(私の場合はやった翌日にハリ感を感じて肌がふっくらした)フォトフェイシャルは、高すぎる!!!とは思いませんでした。

シミって、美白に効果があるというものすご〜く高い化粧品を使い続けていても、1本使い切る頃に「シミが消えた!!」というような劇的な変化って、ないんですよね〜。

私はそういうシミに効くっていうケミカルコスメを使わなくなってしまったということもあったので、今回フォトフェイシャルを試してみたわけです。

54000円出しても一発で効果があったら、高い化粧品をいくつも使うよりもずっと安上がりだと思ったし。

フォトフェイシャルはシミだけでなく、ニキビ・赤ら顔・毛穴などに悩んでいる人にも効果的なので、自分の悩みを改善しようと思ってコスメをはじめいろんなものにお金を使っている人、いろいろ試したけれどどれも効果がなくて悩んでいる人は試してみる価値があると思います。 

私が行ったクリニックは料金的には高いほうだったけど、もっと安く施術をしているところはたくさんあるので…

なんだかだんだんフォトフェイシャル研究家みたいな口調になってきてスミマセン…

次回はフォトフェイシャルの注意点について書いてみようと思います。

【突然ですが…フォトフェイシャルやってみました⑤】につづく…

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村