Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

おすすめハンドクリーム②【Jurlique(ジュリーク)】ローズハンドクリーム

今回は、私が大好きで愛用しているブランドのひとつ【Jurlique(ジュリーク)】のハンドクリームを紹介したいと思います。

 

Jurlique

ジュリーク ローズ ハンドクリーム 40mL

Jurliqueのハンドクリームは、2015年11月1日にリニューアルして新発売となりました。

ハンドクリームはローズ・ラベンダー・ストラス・ジャスミンの4種類がありますが、普段私はローズのハンドクリームを愛用しています。

そのローズハンドクリームのおすすめポイントをいくつかご紹介します。

うっとりするような香りで癒される

Jurlique(ジュリーク)のハンドクリームの特長は、まずその香り

そのくらい、香りがとってもいいんです(他のアイテムもどれもステキな香りですけど)

つけた瞬間にうっとりするようなダマスクローズの香りがふわ〜っと広がります。

これは天然のエッシェンシャルオイルの香りです。

しかもこのよい香りが長続きするので、とっても癒されます♪

保湿効果バツグン!

少し黄色みがかったテクスチャーで、のびがよく、すぐに肌に吸収されて手肌がふっくらとする感じがします。

とてもしっとりするので、保湿効果は高いですね。

他のハンドクリームと比べて、油分が多いかもしれません。

香りだけでなく、しっとりした感じも長続きするので、頻繁にハンドクリームを塗り直さなくても大丈夫。

でも、つけすぎは注意です。

適量だと「しっとりするのにべたつかない」という感じで快適に使えますが、つけすぎるとややぬるぬるした感じに…少量でものびがよいので、つける量には注意しましょう。

オシャレなパッケージ…だけじゃない

4種類の外箱はローズ=ピンク、ラベンダー=ラベンダー(色)、シトラス=イエロー、ジャスミン=グリーンとそれぞれ香りと外箱の色がマッチしているんですが、チューブは一見すると同じようなデザイン…と思いきや、チューブにもそれぞれの植物がさりげなくデザインされています!

Jurliqueはハンドクリーム以外のアイテムのパッケージにも繊細な植物のデザインが施されていたりして、オトナ女子が「使いたい♡」と思うようなステキなパッケージになっているんですよね〜。

ちなみにハンドクリームは50mlのものがけっこう多いんですが、これは40mlで少し少なめ。

すっきりとした細長いチューブなので、私はいつもコスメポーチに入れています。

40mlという少し少なめの容量が、携帯用にちょうどいいサイズなんですよね。

ちなみにJurliqueのHPにはパッケージについて【環境への影響を考え、リサイクル可能なプラスチック素材にしています。環境への影響を約28%削減、製造工場で生じる廃棄物を約70%削減いたしました】とあり、環境にも配慮したパッケージングがされているんですね。さすが。

ジュリーク ローズ ハンドクリーム 40mL

成分

水、セテアリルアルコール、グリセリン、サフラワー油、アーモンド油、ハチミツ、セテアリル硫酸Na、マカデミアナッツ油、ガリカバラ花エキス、アルテア根エキス、トウキンセンカ花エキス、ヒナギク花エキス、カミツレ花エキス、ニオイスミレエキス、サンシキスミレエキス、ムラサキバレンギクエキス、レシチン、香料*、加水分解ダイズタンパク、アロエベラ葉エキス、ダイズ油、ニンジン根エキス、β-カロチン、トコフェロール、変性アルコール、グレープフルーツ種子エキス、トタロール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン *香料(植物精油: ローズダマスク)

Jurliqueは、自社農園【ジュリーク農園】を所有し【バイオダイナミック無農薬有機農法】という方法でオーガニックの植物を育て、その植物をジュリーク独自の製法で商品にしています。

そのようにして作られたコスメは、Jurliqueのこだわりの結晶と言えます。

Jurliqueハンドクリームのおすすめ度

(私の個人的な使用感をもとに)おすすめ度を★で表してみます。

  • 香り    ★★★
  • うるおい  ★★★
  • コスパ   ★☆☆
  • パッケージ ★★★
  • おすすめ度 ★★★

使うにあたって少し気になるのはコスパかな…この商品は、他のオーガニックのハンドクリームと比べると価格が高いんですよね…

コスパについて、詳しくは☟を見てくださいね。

mamalovesorganics.hatenablog.com

それ以外には言うことなしのおすすめハンドクリームです!

Jurliqueのハンドクリームを使ってみたいと思った方はこち

ローズハンドクリーム

全ての種類がうっとりするようないい香りなので、いろいろ試して自分の好きな香りを選ぶのも楽しいですよね。

ステキな香りで高品質のJurlique…女子力が上がること間違いなし。

ぜひ試してみてください♪ 

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村