Mama Loves Organics

プレママやママのためにオーガニック&ナチュラルコスメを紹介するブログ

おすすめハンドクリーム①【erbaviva(エルバビーバ)】

子どもがいると、冬でも寒くても関係なく、外に出る機会が多いのではないでしょうか。

私も1歳の子どもがいるんですが、庭で遊んだり、公園に行ったり、散歩をしたり
毎日どこかしらに行ってます(本当は暖かい家の中でゆっくりしていたいんですけど)

そして、家に帰ってくるとまず手洗いですね。

砂場やらいろんなところでいろんなものに触れるので外出した後の手洗いは念入りにしているんですが、そうするとやっぱりその後の手のケアも念入りにしたいですよね。

また、冬は乾燥するのでハンドクリームの出番が多くなる…という方もいると思うので、今回から数回にわたって私が今まで使用したハンドクリームや現在も愛用しているものをいくつか紹介していきたいと思います♪

子どもと一緒に使える【erbaviva(エルバビーバ)】

ご紹介するのはerbaviva(エルバビーバ)のハンドクリームです。

エルバビーバ ハンドクリーム 75ml

使い勝手の良さ・コスパの良さで愛用しているハンドクリームのひとつです。

さわやかな香りがイイ!

柑橘系のさわやかな香りで、つける時にはふわっと香りが広がり癒されます。

この香りを好きじゃないと言う人はいないんじゃないかなというような、誰にでも好まれる香りだと思います。

erbavivaの公式HP(john masters organics select)には「使用後も、爽やかな香りが長続きします」とありますが、私が使用した感想としてはすぐに香りが落ち着く印象です。

ですが、私は赤ちゃんやお子さんがいるママには逆にそれがいいと思うんです。

塗った直後に赤ちゃんや子どもに触れる際にも、香りが邪魔をしないので。

子どもがいると外出後に子どもと一緒に手洗いをすると思いますが、香りが優しく後に残らないので、お子さんの手にも使いやすいですしね。

もちろん使用されている成分(アロエベラ液汁・ヒマワリ種油・シア脂など…)は、オーガニック認証を受けた成分が配合されているのでお子さんの手にも安心して使えます。

ベタベタしない!

手につけると、のびがよくすぐに肌になじみます。

しっとりしますが、ベタベタしないので仕事中や家事の合間などにつけてもいいし、べたつきがないので塗った直後に赤ちゃんや子どもに触れても大丈夫。

コスパも優秀

前回オーガニックハンドクリームのコスパを比較したんですが、erbavivaは15ブランドのうち4番目にコスパがよいハンドクリームでした。

私は子どもが生まれてから手洗いの頻度が増えて、ハンドクリームの出番も増えたのでコスパは重要なポイントのひとつだったんですが、erbavivaは少量でよくのびるので、心おきなく使用することができ今でも愛用しています。

詳しいコスパについては前回の記事を見てくださいね。

mamalovesorganics.hatenablog.com 

かわいいパッケージ

erbavivaは他の商品も含めてオレンジがテーマカラーのような感じがしますが、ハンドクリームのパッケージも白地のチューブにオレンジがアクセントになっていて清潔感があるし、優しいタッチで描かれた手のイラストもかわいい♪

普段よく使うものってデザインも重要ですよね。

エルバビーバ ハンドクリーム 75ml

成分

アロエベラ液汁*、ヒマワリ種子油*、グリセリンステアリン酸グリセリル、セタノール、ステアリン酸、酢酸トコフェロール、シア脂*、ヒアルロン酸、カカオ脂*、ミリスチン酸ミリスチル、パンテノール、アラントイン、レシチン、キサンタンガム、ポリアミノプロピルビグアニド、コミフォラムクル樹脂エキス、ヒマシ油*、ローズマリー葉エキス*、オレンジ油*、ビターオレンジ花油*、ビターオレンジ葉/枝油*、ベチベル根油*(*オーガニック認証成分)

 erbavivaハンドクリームのおすすめ度

(私の個人的な使用感をもとに)おすすめ度を★で表してみます。

  • 香り    ★★☆
  • うるおい  ★★☆
  • コスパ   ★★★
  • パッケージ ★★☆
  • おすすめ度 ★★☆

コスパがよし、香りよし、べたつきがなく使いやすい!

erbavivaを使ってみたいと思った方はこちら

 赤ちゃんや子どもがいるママには特におすすめです!

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村